ぶりんぶりんBLOG

ぶりんぶりんの日々の見たもの聞いたものを伝えたい!普段は、東京でサラリーマン。住まいは、茨城県で妻子もちです(*・ω・)ノ

2018年タブレットどれがいいの? XPERIA、HUAWEI、Zenpad、、、もう、よくわからん(*・ω・)ノ

タブレットで、Xperia Z2タブレットを3年前か4年前に買いましたが、こんだけ使ってると・・

 

リプレイスの時期がきたなぁー

 

そうおもった感じですσ(^_^;

それで、日経新聞の情報だと、最近はタブレットの売れ行きがよくないようなので、メーカも新作が減ってきてるとかって感じのようです!

ぶりんぶりんも色んなタブレット歴があるんです(^_-)

 

 ・モトローラ xoom

 ・Google Nexus 2013

 ・XPERIA Z2タブレット

 

モトローラ xoomなつかしいなぁ!

 

さて、今回悩んだのが、HUAWEINEC LAVIEASUS Zenpadです。

 

HUAWEIは今年の製品の仕様になりますが、

以下です。

バージョン8で、お買い求めやすい値段なこと。さらに、日本では、大手携帯会社もMVNOもだしてるので、周りにも有名。

デメリットとしては、HUAWEI自体が、自民解放軍の関係者でサイバー攻撃を支援してたりとか、イランにit機器を販売したりなどの問題で、、、

世界的に締め出しがされているんですよ・・・

ビジネスマンとしての利用に周囲の目が気になってしまうことですかね。

 

 

次に、Zenpadは、今年のタブレットは販売されてないため、ここでは、製品はださないですが、メリットはCPUが4GBでゲームするならば、この機種だと思います。

あとは、ZenPhoneもってる人だと操作性は似てると思うので苦労しないかと。

ただ、デメリットは、最新バージョンがないからなぁ、新品なのに中古かった気分になるなぁと思ったんです(;_;)/~~~

 

最後に、NEC LAVIEのメリットは、NECブランドの日本製で、バージョンも最新!!

さらに、動作も安定してるかなと。

それと、購入するならば、オススメは専用カバーがついてるNEC DIRECTから購入したほうがよさそうです(^^;)

デメリットは、スマホLAVIEブランドがないため、スマホで利用してた独自アプリ(XPERIAだと、ウォークマン)が利用できないこと。あとは、ZenpadHUAWEIよりも値段が高めな感じがあります。

 

 

今年の自分へのクリスマスプレゼントとして、LAVIEにしようかと思いました。

理由は、最新バージョンがいいことと、さらに、メーカ独自のアプリをぶりんぶりんが使ってないからです!!

前回、スマホソニーXperiaを使ってましたが、中古も高くて、HTCに変えてしまったためです。

 

今年、タブレットを購入したかたで、アンドロイドでオススメのあったら、教えてくださいねぇ

では、See you~☆彡

 

アマゾンのサイトのせてましたが、楽天もサイトあるので、楽天市場で検索してみてくだいσ(^_^;